モグワンドッグフードの口コミ@評判は本当か愛犬と一緒にお試し!


モグワンドッグフードは、人気のドッグフード「カナガン」のスタッフが品質をそのままに食いつきを追求したドッグフードとして評判です。最近、モグワンドッグフードは良質な原料はそのままに成分をリニューアルして、より高品質にグレードアップしたようですが、口コミの中には低評価の悪評もあるようです。「モグワンドッグフードは気になるけれど、悪い口コミが気になって購入に踏み切れない…」そんな飼い主さんも多いようなので、モグワンドッグフードの本当の評判に迫るべく、偏食気味の愛犬と一緒に食いつきをお試しレビューしています。さらに、モグワンドッグフードの原材料や成分などへのこだわり、給餌量や賞味期限・保存方法、お得に通販で購入する方法についても紹介しているのでモグワンドッグフードの購入を検討している飼い主さんはぜひ参考にしてくださいね。

 

 

【このページの目次】

 

1 モグワンドッグフードの口コミ評判
・モグワンドッグフードの良い口コミ【好評】
・モグワンドッグフードの悪い口コミ【悪評】
・モグワンドッグフードの口コミ評判-まとめ-

 

2 モグワンドッグフードの食いつきを愛犬と一緒にお試し!

 

3 モグワンドッグフードのこだわり@評判の理由
・モグワンのこだわり1:食いつきの良さを追求
・モグワンのこだわり2:高たんぱくでグレインフリー
・モグワンのこだわり3:ヒューマングレードの原材料
・モグワンのこだわり4:成分をリニューアル
・モグワンのこだわり5:無添加だから涙やけにも効果的

 

4 モグワンドッグフードの給餌量と賞味期限・保存方法
・モグワンドッグフードを与える量は?給餌量まとめ
・モグワンドッグフードの賞味期限と保存方法

 

5 モグワンドッグフードのお得な通販購入方法
・モグワンの最安値は?楽天・Amazon・公式を比較
・モグワンは公式が格安?お得な購入方法
・モグワンドッグフード定期便の解約・停止・変更

 

6 モグワンドッグフードの口コミ評判の真実

 

 

モグワンドッグフードの口コミ評判を集めてみた

モグワンドッグフードの口コミを集め、気になった良い口コミと悪い口コミをそれぞれいくつか紹介しています。

 

モグワンドッグフードの良い口コミ評価【好評】


■モコくん(4歳) アメリカンコッカースパニエル
モグワンドッグフードをあげるようにしてから、なんだか毛がツヤツヤになったように感じます!調べたら皮膚や毛の健康を保ってくれるオメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸が豊富に含まれているんですね。散歩も以前よりパワフルになりましたし、モグワンすごい!って感じです。

 

■カイトくん(3歳) 甲斐犬
小麦やトウモロコシが入っているドッグフードでアレルギーをおこしてしまううちのカイトにとって、モグワンは最適のドッグフードです。グレインフリーのドッグフードで穀物が配合されていないので、いつも痒がっていたお腹を掻くことが減りました!食いつきも良く、美味しそうに食べてくれるのでこれからもモグワンを続けたいです。

 

■さくらちゃん(7歳) ミニチュアダックスフンド
さくらは胃腸が弱くていつもウンチがゆるかったのですが、モグワンに切り替えてから良いウンチをしてくれるようになりました!口コミがよかったのでモグワンに切り替えましたが、与え始めた頃はいつものようにゆるゆるウンチでした。でも、1週間ほどでしっかりとしたウンチになりました。原材料も全てヒューマングレードで安心ですし、健康に良いドッグフードという口コミの評判はどうやら本当のようです。

 

■ポンタくん(2歳) 柴犬
今までのドッグフードと比べると少しお値段お高めなのですが、ポンタの健康を考えてモグワンを購入してみました。悪い口コミもあったので少し不安でしたが、お肉たっぷりのモグワンはポンタに合っていたようで、良く食べてくれます。ただ、いきなりモグワンに切り替えたら少しウンチがゆるめだったので、今までのドッグフードに混ぜながら徐々に切り替えていったら問題ありませんでした!

 

■ちびちゃん(2歳) トイプードル
偏食気味のうちの子もモグワンは気に入ってくれました!いままでの偏食加減からは考えられないくらいガツガツと食べてくれています。ずっと食べてくれるドッグフードを探し続けていたのですが、やっと見つかった…と安心しています。素材がシンプルなので手作りゴハンとも合わせやすいのも◎。少し値段が高いですが、カワイイちびのためなら、と考えれば頑張れます(笑)。

 

 

モグワンドッグフードの悪い口コミ評価【悪評】


■チェリーちゃん(5歳) ビーグル
モグワンドッグフードをあげはじめたら、涙やけは少し改善した気がするけどうんちのニオイが強くなった。健康に良いのはわかったけど、やっぱりうんちのニオイがきついのはマイナスポイントかな。

 

■コテツくん(2歳) ブルドッグ
評判通り食いつき良しでしっかりと食べてくれていますが、いかんせん値段が高い…。ホームセンターなんかで市販のドッグフードを見ると、なおさら高く感じますし、小型犬ではないので続けるのがなかなか厳しいですね。それと、モグワンにしてから少しうんちがゆるくなって片付けるのが大変になりました。

 

■ももちゃん(3歳) チワワ
食いつきが良い!と口コミに書いてあったので購入してみましたが、うちの子はくんくんニオイを嗅いでプイって感じでした。お友達のワンコにあげたらよく食べたらしいので、相性があるんでしょうね。どんな犬でも食べてくれるというわけではなさそうです。

 

 

モグワン口コミ評価まとめ


今回はモグワンドッグフードの良い口コミと悪い口コミを集めてみましたが、口コミ全体としては高評価が8割以上を占めていました。

 

モグワンドッグフードの良い口コミには、原材料が全てヒューマングレードで高品質であることやグレインフリーであること、お肉たっぷりで食いつきが良く栄養も満点なことについて書いてあるものが多かった印象です。

 

モグワンドッグフードがここまで評判が良いのは、このように原材料や成分、品質などに対してこだわっていることが理由なのかもしれませんね。

 

しかし、良い口コミに混じって低評価の悪評があったのも事実です。悪評の内容としては、「ウンチが臭くなる、ゆるくなる」「価格が高い」「食べなかった」というものがありました。
モグワンドッグフードの購入を検討しているという飼い主さんとしては、このような悪評を目にすると不安になってしまうと思うので、これらの悪い口コミをひとつひとつ分析してみたいと思います。

 

「ウンチが臭くなる、ゆるくなる」という悪い口コミは、モグワンドッグフードにビートパルプという原材料が配合されていないことが原因だと考えられます。
ビートパルプにはウンチを固める効果とウンチのニオイを少なくする効果があるのでドッグフードにはよく配合されている成分なのですが、本当は犬の健康には良くない成分なんです。

 


モグワンはワンちゃんの健康を考えてビートパルプが配合されていないので、他のドッグフードに比べてウンチがゆるく感じたり、臭く感じたりすることがあるのは仕方がないのかもしれませんね。
また、モグワンの給餌量を守らずに多く与えすぎている場合も、ウンチがゆるくなってしまうことがあるようなので注意してくださいね。

 

他にもモグワンの口コミには「食べなかった」という悪評もありましたが、犬にもそれぞれ好みがあるので仕方がないのではないかと思います。

 

とはいうものの、モグワンドッグフードは「食いつきが良い!」という口コミも多く、公式サイトでも食いつきが良いといっているので、他のドッグフードに比べると期待できるのではないでしょうか?
モグワンドッグフードは原材料もヒューマングレードで品質的にも問題はないので、まずは愛犬が食べるか食べないか一度試してみることが大切だと思います。

 

最後に、モグワンは価格が高いという悪評口コミについてですが、これに関しては私も市販のドッグフードの価格と比べると結構高いと感じていました。(笑)

 

しかし公式サイトから定期便で注文すれば、最大20%OFFで購入できるみたいで、定期便といってもいつでも停止や解約はできるようなので、偏食犬の飼い主さんも安心してお試しできますね。

 

さっそく私も公式サイトでモグワンドッグフードを注文してみたので、愛犬と一緒にモグワンドッグフードを試してレビューしたいと思います。

 


>>口コミでも評判の「モグワンドッグフード公式サイトはこちら

 

 

 

モグワンドッグフード愛犬と一緒にお試し検証!


愛犬のしらちゃん、2歳半のフレンチブルドッグです。普段は手作りご飯なのでよく食べてくれますが、何かあったときのためにドッグフードも用意しておいた方が安心ですよね。
そんなわけで今までにも色々なドッグフードを試してみるものの、食べてくれるドッグフードは見つからなくて…。
しらちゃんはフレブルには珍しくかなりの偏食犬だということが判明したんです。

 

カナガンドッグフードは最初は食べてくれたのに、1ヶ月も経つころにはイヤイヤ食べている感じになってしまいました。
そんなときに、カナガンよりも食いつきが良い!と評判のモグワンドッグフードの存在を知りました。

 

モグワンドッグフードの口コミについて調べてみると、確かに高評価の口コミは多いのですが、悪評と言えるような口コミもチラホラ…。愛犬家としては、やはりそういう口コミがあるのは気になります。
とはいっても実際に与えてみないことには食いつきなどはわからないので、今回モグワンドッグフードをしらちゃんと一緒に試して口コミすることにしたんです。

 


モグワンドッグフードをお試しするにあたり、公式サイトから定期便で注文してみました!
最初から定期便を購入することに抵抗があるという飼い主さんも多いと思います。実は最初は私も最初から定期便で購入するのはちょっと…と思っていました。

 

でもモグワンドッグフードの定期便は最大で20%OFFの割引があって、しかもいつでも停止することや解約ができるみたいなので、回数縛りがないのなら定期便で購入したのがお得だと思って定期便で購入しちゃいました。

 


注文後3日ほどでモグワンドッグフードが届きました。

 

モグワンドッグフードの袋を開けてみると、ふわっとサーモンの香りがします。
ニオイが強めという口コミもありましたが、私はそこまでニオイが強いとは感じないです。

 

しらちゃんは手作りご飯のときも、お肉よりもお魚メインの時の方が喜んで食べてくれるので、「食べてくれるんじゃないかな」と期待が膨らみます。

 

モグワンドッグフードの粒は小さめなので、パピーやシニア犬にも食べやすそうですね。
そして、モグワンドッグフードはカナガンのスタッフが作ったというだけあって、確かに見た目がカナガンの粒に似ていて真ん中に穴が空いています。

 


モグワンドッグフードの袋の横に体重別の給餌量が書いてあったので、それを参考に量を与えたいと思います。
本来ドッグフードの切り替えをするときは段階を踏んで行うのですが、とりあえず今回は食いつきをチェックしたいので、モグワンだけで与えてみます。

 

それでは、モグワンの食いつきをチェックしてみます。

 


…すごい食いつきです(笑)。思わず笑みがこぼれてしまいました。
今までも数多くのドッグフードを試してきましたが、ここまで食いつきがよかったものはありません。

 

どうやらしらちゃんはモグワンドッグフードを気に入ってくれたみたいです。

 

しらちゃんがしっかりとモグワンドッグフードを食べてくれたので、しばらくはこのモグワンドッグフードを続けてみて、食いつきや体調、ウンチの状態などをレポートしていきたいと思います。

 


偏食犬で飽きっぽいしらちゃんですが、とりあえずこの1週間はしっかりとモグワンドッグフードを食べてくれています。
基本的には半分モグワン、半分手作りご飯という感じで与えていますが、モグワンドッグフードだけあげたとしてもペロリと完食。
ただ、ほんの少しだけうんちがゆるくなったように感じて、もしかして下痢しちゃうかな・・・と思ったりもしましたが、少しゆるくなっただけで問題なかったです。

 

 


モグワンドッグフードを与え始めて1ヵ月が経過しましたが、しらちゃんはモグワンを食べてくれています!
今までのドッグフードのように、トッピングだけ食べてドッグフードだけ残す、なんてことも全くなし。(笑)

 

それから、1週間の時点で少しゆるかったウンチですが、最近では以前のようなしっかりとしたウンチに戻りました。腸内環境が良くなってきたんでしょうか?
それと、ウンチのニオイがキツくなったという悪評もありましたが、しらちゃんの場合はそんな変化も感じませんでしたね。

 

しらちゃんもモグワンドッグフードを気に入ってくれたようですし、食いつきや体調も問題ないので定期便を解約せずに継続したいと思います。

 

 


モグワンの食いつきの良さは本物ですね。あの飽きっぽいしらちゃんが依然としてガツガツと食べてくれています。
ウンチの状態も良好でニオイも気にならないし、毛艶も良くなりました。
そして、なんとなく涙やけの範囲も小さくなったような気がします。
悪評もあったモグワンドッグフードですが、うちのしらちゃんには合っていたようなので、トッピングをしたり手作りご飯と併用して続けていきたいです。

 

>>偏食わんこも食いつきバッチリ!お得に購入できる「モグワン」公式サイトはこちら!

 


口コミでは悪評もあったモグワンドッグフードですが、実際に愛犬とお試ししてみて飼い主としての感想は「かなり良いドッグフード」です。
うちの愛犬には得に合っていたのかもしれませんが、それでもモグワンドッグフードの品質は飼い主として満足できるものでした。

 

モグワンドッグフードを与え始めた時にゆるくなったウンチが、しっかりとした良い硬さのウンチになったのが気になって調べてみたら、やはり愛犬の腸内がモグワンドッグフードに合ってきたためのようです。
愛犬の場合、手作りご飯がメインだったので下痢をしたり片付けが大変になるほどのゆるいウンチにはなりませんでしたが、ビートパルプが配合されているドッグフードを食べていた犬は、切り替え当初はゆるいウンチになってしまうのかもしれません。
しかし、モグワンドッグフードに慣れてくるとウンチもしっかりとしてくるみたいですね。

 

ちなみに、ビートパルプは犬の身体にはあまりよくない成分なので、配合されていないドッグフードの方が好ましいようです。

 


また、モグワンドッグフードの食いつきについては個体差があるので、全ての犬が食べる!とは言い切れませんが、かなり偏食気味のしらちゃんが食べてくれたので、他のドッグフードよりも期待できると思いますよ!

 

だから、愛犬の偏食で困っている飼い主さんは、一度モグワンドッグフードをお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

公式サイトからモグワンドッグフードを定期便で購入すると最大で20%OFFになるのでおすすめですよ!

 

 

>>定期便は最大20%OFF!モグワンドッグフード公式サイトはこちら

 

 

モグワンドッグフード評判の理由

「生まれた頃から毎日一緒にいるのに、君の方が早く歳を取っていく…」

 

2018年10月〜2019年3月にかけてモグワンドッグフードのCMが全国区で放映されていましたが、この言葉を初めて聞いた時にハッとしたのを今でもよく覚えています。

 

犬の寿命は私たち人間より短いのはわかっていますが、「愛犬には元気で長生きして欲しい・・・」と全ての飼い主さんが思いますよね。

 

そのためには、栄養や品質にこだわっているドッグフードを愛犬のために選んであげることが大切です。

 

2年の歳月をかけて作られたモグワンドッグフードは、他のドッグフードと比べて原材料や成分、栄養、品質に対するこだわりが強いドッグフードだからこそ評判が高いのかもしれませんね。
そんなモグワンドッグフードの5つのこだわりをご紹介したいと思います。

 

 

モグワンのこだわり1:食いつきの良さを追求

モグワンドッグフードが1番こだわったのが「食いつき」です。
色々なドッグフードを試しているという飼い主さんの中には、愛犬がドッグフードを食べなくて困っているという場合も多いのではないでしょうか。
いくら愛犬に無添加で品質が良いドッグフードを与えたとしても、食べてくれなければ意味がありませんよね。

 

モグワンドッグフードは、あの人気ドッグフード「カナガン」の品質はそのままに、さらに食いつきを追求して作られたドッグフードです。
高品質なチキン生肉と生サーモンをふんだんに使っているので、動物性たんぱく質の割合はなんと50%以上!愛犬の満足度もバッチリで、栄養も満点ですね。

 

市販のドッグフードは香料などの人工添加物を配合することで食いつきを良くしていますが、それでは犬の健康に悪影響を与えてしまいます。
モグワンドッグフードは人工添加物などは使わず、安心・安全をとことん追求して品質も保ちつつ、食いつきの良さを実現しています。

 

モグワンの口コミ評判でも、「食いつきが良い」「飽きずに食べてくれている」というものがよく見られましたが、うちの愛犬もかなりの偏食犬ですが、モグワンドッグフードはよく食べてくれました。

 

 

>>栄養満点で食いつきも良い「モグワン」公式サイトはこちら

 

 

モグワンのこだわり2:高たんぱくでグレインフリー


先ほどお話ししたように、モグワンドッグフードの主な原材料はチキン生肉と生サーモンなので、犬に必要なたんぱく質を効率よく摂取することができます。
育ちざかりのパピーや筋肉が衰えやすいシニア犬はたんぱく質をしっかりと摂取する必要があるので、モグワンドッグフードは子犬や老犬にもぴったりのドッグフードと言えますね。

 

また、モグワンドッグフードは犬が消化しづらい穀物を配合していない「グレインフリー」のドッグフードです。
低品質なドッグフードには小麦やトウモロコシなどの穀物を主原料として作られているものが多いのですが、そういった穀物は消化に負担がかかり、さらにアレルギーを引き起こす可能性もあるんです。
お腹の弱い犬は穀物入りのドッグフードを食べると下痢になりやすいですし、肌トラブルの多い犬はアレルギー性の皮膚病などが悪化することもあるみたいです。

 

やはり愛犬の健康を考えるのであれば、モグワンドッグフードのような高品質のグレインフリーのドッグフードを選びたいですね。

 

>>タンパク質が豊富でグレインフリー!「モグワン」公式サイトはこちら

 

 

モグワンのこだわり3:原材料はすべてヒューマングレード


信じたくない話ですが、ドッグフードの中には動物の皮・毛、病気・障害の動物の肉、さらには糞尿なども取り除くことなく配合しているようなものもあるようです。
そういったドッグフードはもちろん犬の健康にも良くありませんし、何より可愛い愛犬には食べさせたくありませんよね。

 

グレインフリーであることからもわかるかもしれませんが、モグワンは原材料にかなりこだわっているドッグフードです。
モグワンドッグフードはヒューマングレードの原材料しか使用していません。(※ヒューマングレード(人間用)の食品工場で加工出荷された肉・魚・野菜を使用。ミネラル類・ビタミン類はペットフード用に生産されたものを使用)

 

それではモグワンドッグフードの主な原材料をいくつか紹介します。

 


モグワンドッグフードの主原材料であるチキンは低脂質・高たんぱくでセレンやビタミン類も豊富なので、愛犬の元気や健康をサポートするのにぴったりのお肉です。モグワンドッグフードに使用されているチキンは、自由に走り回れるストレスフリーの環境で育てられている高品質のイギリス産平飼いチキンを贅沢に使用しています。

 


サーモンには強い抗酸化作用のあるアスタキサンチンや健康維持に役立つDHA、皮膚炎の予防効果のあるオメガ3脂肪酸・オメガ6脂肪酸など、犬の健康に良い成分が豊富に含まれています。また、サーモンはアレルギーを起こしにくいという特徴があり、モグワンドッグフードでは高品質なスコットランド産のサーモンを使用しています。

 


ココナッツオイルには皮膚や被毛のトラブル改善効果やホルモンバランスを正常にする効果、消化吸収の促進効果などがあります。さらにココナッツオイルに含まれるMCT(中鎖脂肪酸)は脳のエネルギー代謝を高め、脳障害を起こす危険性を低くしてくれる作用も期待できます。

 


リンゴには犬の腸内環境を整えてくれるペクチンや、老化を防ぐポリフェノールなどが豊富に含まれています。また、リンゴにはクエン酸やリンゴ酸も豊富で疲労回復効果があります。

 


カボチャに含まれるカロテンには皮膚や粘膜を健康に保つ効果があり、白内障の予防もしてくれます。他にも正常な血圧を維持してくれるカリウムや、皮膚病やガンの防止につながるビタミンEなど、たくさんの栄養素が含まれています。また、食物繊維もたっぷりなので、身体を内側からサポートしてくれます。

 


モグワンドッグフードは北大西洋沿岸に生育する海藻「アスコフィラム・ノドサム」を配合しています。あまり聞きなれない名前の海藻ですが、ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富で、その成分配合量はなんとコンブの数倍もあり、犬の皮膚や被毛を健康に保って皮膚炎予防に役立つオメガ3脂肪酸も豊富に含んでいます。

 

このように、モグワンドッグフードはヒューマングレードの原材料にこだわっていますが、食材はとてもシンプルな物を使っているのでトッピングもしやすいドッグフードです。

 

モグワンドッグフードであれば夏野菜をプラスしたり、ぽかぽか温かスープをプラスしたりと季節や愛犬の体調に合わせて様々なトッピングを愛犬と一緒に楽しむことができます。

 

モグワンドッグフードは手作りレシピからできたドッグフードなので、普段は愛犬に手作りご飯を与えているという飼い主さんにもおすすめです。

 

>>全ての原材料がヒューマングレード!モグワン公式サイトはこちら

 

 

成分をリニューアル


モグワンドッグフードは全犬種、全ライフステージ対応のドッグフードで、以前は生後4ヵ月から食べることができました。

 

しかし、2020年1月24日からヒューマングレードの原材料はそのままに、成分をリニューアルしてビタミンとミネラル成分の配合を改良することで、生後2ヶ月から食べられるドッグフードになりました。

 

高品質のドッグフードを生後2ヵ月から与えることができるようになったことは、嬉しいですね。

 

>>生後2ヶ月から食べられるドッグフード「モグワン」公式サイトはこちら

 

 

無添加だから涙やけにも効果的


モグワンドッグフードは食いつきを追求して作られていますが、食いつきをよくするために人工の香料を配合するようなことはしていません。

 

防腐剤などの保存料や発色剤などの人工添加物も使わずに自然由来の食材を厳選しているので、ドッグフードの人工添加物が原因で起きてしまう涙やけ改善にもモグワンは効果的なんですよ。

 

いくら食いつきがよいドッグフードでも、人工添加物がたっぷりで愛犬に涙やけができてしまっては飼い主さんとしては心配になってしまいますよね。

 

その点、人工添加物など犬の負担になってしまう成分などを使用していないモグワンドッグフードは安心して愛犬に与えることができます。

 

モグワンドッグフードはペット先進国としても知られているイギリスの工場で製造されていますが、この工場は欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした安心の施設です。

 

品質管理も徹底されていて、製造ラインは常に専門の品質管理官がモニタリングし、最新の設備を駆使して品質管理しています。

 

また、パッキングまで完了したドッグフードの袋には全てに製造番号がついて、製造日だけでなくそれぞれの原材料のロットまでトラッキングできる徹底ぶりは飼い主さんとしても安心ですね。

 


人工添加物を使用せず、さらにここまで品質にこだわって徹底している工場で作られているモグワンドッグフードの安全性は心配する必要なさそうですね。

 

>>無添加で高品質だから安心安全!「モグワン」公式サイトはこちら

 

 

モグワンドッグフードの給餌量と賞味期限・保存方法

ここからはモグワンドッグフードを与えるときの給餌量や賞味期限・保存方法について紹介するのでぜひ参考にしてください。

 

モグワンドッグフードを与える量は?給餌量まとめ


以前のモグワンドッグフードは生後4ヵ月から与えることができるドッグフードでしたが、成分リニューアルにより生後2ヶ月のパピー(子犬)からシニア犬まで、全犬種、オールステージ対応のドッグフードになりました。

 

生後2ヶ月のパピー(子犬)から与えることができるのは嬉しいことですが、そこで重要になってくるのは犬に与える量、給餌量です。

 

モグワンドッグフードの給餌量はパピー(子犬)、成犬、シニア犬で少し異なるので、以下の表を参考に与えるようにしてくださいね。

 



表を見ても分かると思いますが、モグワンドッグフードは必要な給餌量が少なめなので、値段が少し高くても実質かかるコストは市販のドッグフードと比べてもそこまでは高くないかもしれませんね。
また、この表の給餌量は「1日分」ですので、1日2回ごはんを上げている飼い主さんは半分、1日3回ごはんをあげている飼い主さんは3等分してモグワンドッグフードを与えてください。

 

ただし、犬のライフステージや活動量によっては、この給餌量をちゃんと守っていても太ってしまったり痩せてしまう可能性もあります。
もし給餌量を守っていても太ってきたと感じたら10%給餌量を減らす、痩せてしまったと感じたら10%給餌量を増やす、という具合に飼い主さんが調整してあげてください。

 

愛犬が太り気味か痩せ気味かの判断は、下記のボディコンディションスコアを参考にしてください↓↓↓
※環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室 「飼い主のためのペットフード・ガイドライン 〜犬・猫の健康を守るために〜」

 


愛犬の健康状態やベストな体重は、飼い主さんが1番よく分かっていると思うので、愛犬と毎日触れ合って健康状態をチェックしながら日々調整して与えるようにしてください。

 

>>高たんぱく低カロリーでダイエットにも効果的!モグワン公式サイトはこちら

 

 

モグワンドッグフードの賞味期限と保存方法


モグワンドッグフードの賞味期限は未開封で約1年、注文のタイミングで変わりますが12〜15か月くらいになります。

 

開封後は2〜3ヵ月ほどですが、個人的には開封後はなるべく早く使いきってしまった方がいいと思います。

 

モグワンドッグフードに限らず全てのドッグフードは、時間が経てば経つほど風味が損なわれ酸化して品質的にも悪くなってしまいます。

 

しかも、モグワンドッグフードは犬の健康を考えて作られているので、市販のドッグフードが使っているような強い保存料は使っていません。

 

モグワンドッグフードは、保存料の代わりに植物性油脂から精製されたミックストコフェロール(ビタミンE)という天然の酸化防止剤を使用したり、防腐剤の代わりとしてハーブの一種であるマリーゴールドを使用しています。

 

天然の成分なので犬の健康には良いですが、やはり他の保存料に比べると効果が弱いので、モグワンドッグフードは保存方法を工夫してしっかりと保存しないと品質低下が早まってしまうので注意してくださいね。

 

モグワンドッグフードを保存するときは、以下のことに注意してください。

 


ドッグフードの品質が低下する原因は酸化なので、空気に触れないようにするということが一番大事なんですよ。

 

ちなみにモグワンドッグフードのパッケージはマジックテープ付なので、しっかりと閉めることができ空気を遮断できますよ。

 

また、酸化は光に当たることでも進んでしまいます。
実は直射日光だけでなく蛍光灯の光でも通常の何倍も早く酸化が進んでしまうみたいなので、モグワンドッグフードを保管する場合はなるべく光の当たらない冷暗所で保存するようにしましょう。

 

冷暗所と聞くと、「冷蔵庫で保存すれば完璧!」と考える方もいるかもしれませんが、実は冷蔵庫で保存した場合、取り出す際の温度差で容器の中に結露が起こってしまう可能性があります。
冷蔵庫で保存する場合は1食ごとに小分けにするといいみたいですが、小分けにしないのなら冷蔵庫での保存は湿気によるカビの原因になってしまうので避けた方がいいでしょう。

 

ドッグフードの天敵は「酸化」と「湿気」です。
どんなに高品質なモグワンドッグフードでも、酸化をしてしまったりカビが生えてしまっては犬の健康にも良くありませんし、そんなドッグフードを愛犬には与えたくありませんよね。

 

愛犬の健康のためにも、モグワンドッグフードは正しい保存方法で保存するようにしてください。

 

>>マジックテープ付きで保存に便利!モグワン公式サイトはこちら

 

 

 

モグワンドッグフードのお得な通販購入方法


モグワンドッグフードのお得な通販購入方法について調べてみたので、購入を検討している方は参考にしてくださいね。

 

モグワンは楽天アマゾンや市販で取扱いアリ?


モグワンドッグフードは、ホームセンターやペットショップなど市販では取り扱われていないので、購入方法は通販購入のみということになります。

 

どうやら公式サイトだけでなく、楽天やAmazonなどの大手通販サイトでも購入することができようですが、どこで購入すると安く購入することができるのか楽天・Amazon・公式を比較してネット通販の最安値を調べてみました。

 

楽天   …5,250円(税込)送料650円
アマゾン …4,960円(税込)送料無料
公式3,960円(税抜)送料640円

 

 

楽天、Amazon、公式で取り扱っているモグワンドッグフードの価格を比較してみると、モグワンドッグフードは公式サイトが定価で購入しても最安値ということが分かります。

 

楽天やAmazonでも公式である株式会社レティシアンが販売していることもありますが、公式以外の代理店や転売業者が販売している場合は賞味期限が過ぎてしまっていたり、保管方法に問題がある場合もあるので注意してください

 

また、楽天やAmazonなどでモグワンドッグフードが安価で出品されている場合は、類似品や偽物の可能性があるので購入するのは控えた方がよさそうです。

 

価格の面でもそうですが、安全性から見てもモグワンドッグフードは公式サイトから購入することをおすすめします。

 

>>モグワンドッグフードが安く購入できる公式サイトはこちら

 

 

モグワンは公式が格安?お得な購入方法


通常購入でも他の通販サイトに比べて公式サイトは十分に安いのですが、モグワンドッグフードは定期便で注文すると1袋なら10%OFFで購入することができます。

 

しかも最大20%OFFで購入することができるのでお得なんです。

 


さらに、モグワンドッグフードをまとめて3袋以上購入すれば送料・代引き手数料が無料になります。

 

モグワンドッグフード公式サイトの定期便はお届け周期を1週間〜13週間まで自由に選ぶことができるので、3袋定期便を注文してお届け周期を13週にしたり、それでもまだ余っている場合は次回お届け予定日を変更するなどして賢く注文すればさらにお得に購入することができますよ。

 


定期便と聞くと回数縛りがあるようなイメージがありますが、モグワンドッグフード公式サイトの定期便はいつでも解約・休止ができます。
「解約しようとしたら最低○回は継続する必要があった!」なんてことはないので、安心してください。

 

>>定期便で最大20%OFFで購入できるモグワン公式サイトはこちら

 

 

モグワンドッグフード定期便の解約・停止・変更


モグワンドッグフード定期便の解約・停止・周期の変更は、マイページ・電話・お問い合わせフォームから申し込むことができるので、次回お届け日の7日前までに手続きをするようにしましょう。

 

 

モグワン定期便の解約・停止

 

・マイページ
@マイページから電話番号とEメールアドレスを入力してログインする
A「定期コースのご利用状況」の詳細画面より定期解約を選択
B「定期コース解約」の「解約理由」を選択して記入後に解約するを選択

 

・電話
平日の11:00〜18:00に電話をして定期コース停止・解約の旨を連絡

 

・お問い合わせフォーム
@「定期コースのご変更」を選択
A商品名と停止または解約の旨を連絡

 

モグワン定期便の周期の変更

 

・マイページ
@マイページから電話番号とEメールアドレスを入力してログインする
A「定期コースのご利用状況」の詳細画面より登録内容の変更を選択
B「お届け周期」の欄で1〜13周期、希望の周期を選択
C「内容確認へ」「送信」を選択

 

・電話
平日の11:00〜18:00に電話をして周期変更の旨を連絡

 

・お問い合わせフォーム
@「定期コースのご変更」を選択
A変更を希望する「商品名」「周期」を連絡

 

電話で解約・停止の連絡をした場合も解約理由などを聞かれることもあるようですが、しつこくしつこく解約を踏みとどまるように勧誘をされることはありませんので、安心して下さいね。

 


ただし、次回お届け日7日前までに連絡しないと次回分も届いてしまうので注意しましょう。

 

また、定期便は一旦解約した後も、マイページ・電話・お問い合わせフォームから再開することは可能です。

 

>>定期便でも回数縛りがなくて安心!モグワン公式サイトはこちら

 

 

モグワンドッグフードの口コミ評判の真実

モグワンドッグフードの口コミを見てみると良い口コミが多く評判が良いにもかかわらず、悪評もあるということが今回愛犬とお試しレビューするきっかけになりましたが、実際に愛犬に与えてみるとかなり良いドッグフードだということが分かりました。

 


犬の好みや相性はもちろんあると思いますが、うちの愛犬しらちゃんには今までで1番合っているドッグフードだったので、しらちゃんのように愛犬が偏食気味で困っているという飼い主さんは一度お試ししてはいかがでしょうか。

 

モグワンドッグフードは公式サイトから定期便で注文すると最大20%OFFで購入することができ、回数縛りもなくいつでも解約・停止ができるので安心して購入することができますよ。

 

全ての飼い主さんが愛犬の健康を願っていると思います。

 

愛犬の健康維持もでき食いつき抜群のドッグフードを探している飼い主さんは、ぜひモグワンドッグフードを試してみてください!

 

 


>>食いつき抜群で愛犬の健康維持にも最適!モグワン公式サイトはこちら


イチオシモグワン







愛犬家がおすすめするドックフードランキング

 

ドッグフード